デート

昨日はデートしてきました。

1ヶ月以上ぶりに会えました。

今回は待ち合わせしてそのままホテルへ直行でした。


彼「なに、その荷物?」

私「ひみつ」


彼「コンビニでお昼買ってく?」

って聞かれたので、私のひみつの荷物が手作りのお弁当だと打ち明けます。

私「でもお茶だけ買っていこ」


炊き込みごはんが食べたいと言っていた彼。

彼の炊き込みごはんの記憶が、もうこの世にいない「お母さまの手作り」で止まっていること。

すごく気になってた。


そこで、私はお弁当というより「炊き込みごはん」を一緒にたべたくて作ってデートに持参しました。


9ヶ月でこれまで10回ぐらいのデート。

ホテルへ行くのはこれで4度目。


初めてのときはただオロオロとしていましたが、ホテルでの過ごし方な少し慣れてきました。