諦めます

ここまで頑として「無視」が出来る人に執着してどうするのでしょう。

なかなかのお心の持ち主と見えました。


そんな人のご機嫌を取り続けるのも私の性分に合わないかも知れません。


昔はそうでした。

ひたすら誰にでも従順で、わがままも言わずただニコニコと……ご機嫌うかがいばかりしてた。


そんな自分を好きになれず長年かけて自分を変えようとしました。

今では少し意思表示も出来るようになりました。

まだまだ自分の気持ちはたくさん押し殺していますが、誰もが好きなだけ意思表示しててはうまく行かないということも知っているので、それはそれで加減を見ています。


彼はもしかして昔の私の姿(知らないはずですが……)が好きなだけではないかと思えてしまいます。


長年かけて少し主張できるようになった私は、要らないんじゃないかと。

昔の自分に戻されるのなら、私の生きてきた時間は否定されることとなります。


ともかく「無視」し続けられる心の持ち主を私は無理して繋ぎ止める必要はないのかなと思えてきました。


私は怒っていません。

そんなメッセージは送っていません。

それすら拒否されるなら、それまでなんだなと思います。