愛は言葉だけに非ず(?)

かれこれ1ヶ月以上、彼とは会っていません。

最後に会ったときはキスもなにもなし。


皆さんの婚外恋愛はどんなですか?

私、初めてなのでどんなものなのか……


そして会えていない期間に拗らせてしまいました。

私が拗ねました。

そうしたら彼がどうしたらよいかわからなくなったみたいです。


「拗ねる」って彼が嫌いではなくてむしろ好きだから拗ねるんですよね。

彼は女心が全くわからないようで、別れた方がよいのでは、という考えに至ったみたいです。

私がビックリしちゃったけど、彼はそういう思考の人なんだな、って。


でもモヤモヤした気持ちを押し殺してまで彼に言わないまま、も嫌だったから、言ったことは後悔してないです。


今は仲直りしてますが、彼の言葉からは明らか、愛は減ってます。

ただ言葉からだけではなく、彼の言動をちゃんと見て、それを信じなきゃって思います。


言葉にしないだけ、なのかも知れないし。

次のデートで彼の目を見て判断したいです。